海の狼

sc_logo01.gif

シナコバのキャラクターとして すっかりお馴染みの
LUPO DI MARE (ルポ ディ マーレ) と呼ばれる船長は
世界で最も有名な航海学校の先生をしていた人物がモデルとなっているそうです

この船長には 実はプロフィールがあります。
年    齢 : 55歳
身    長 : 185cm
体    重 : 86kg
家    族 : 妻、息子3人
趣    味 : クルージング、ヨットの模型作り
好きなお酒 : ダークラム
バ カ ン ス : 休日には海に面した丘にある家で家族と過ごします
          息子たちと釣りをし、世界中を航海するうちに身につけた料理の腕をふるい、妻にごちそうをつくります



こんなにも家族おもいで 素敵な船長 もちろん うみキャラに認定します

                     

テーマ : 海外ブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

tag : シナコバ キャラクター

ポータンとミータンについて

みずほ体験乗船のブログ記事の一番下の写真を拡大してみました
path2857.png

黒い服を着た暴漢に襲われそうになっている、白い人。
名前をポータンといいます。

ミポタン

そして、上の写真で
無事に解放されたポータンを慰めているピンクの洋服の人。
ポータンの妹のミータンです。



実は ポータンミータンは ふね検初級の合格者なのです
DSCF1299.jpg

名古屋会場で受験された皆様
2人の受検を温かく見守って下さり
どうもありがとうございました

受検前は相当緊張していたようですが、無事に合格して
2人とも「ほッ」としたようです

ポータンミータンのプロフィールなどは過去のブログ記事
「珍客万来 ~うみキャラについて~」をご覧下さい

tag : ポータン ミータン

珍客万来 ~うみキャラについて~

こんにちは 松のたまころがし です

現在 ふね検のキャラクター名を募集していることは
皆さんご存知だと思います


「せんとくん」や「ひこにゃん」など、実に多くの ゆるキャラ達が
全国各地で生活していますね

もちろん港町とその周辺で生活を営んでいるキャラクターもたくさんいます

そして上記のように港界隈を行動範囲としているキャラクター達を総称して、
「うみキャラ」と(勝手にこのブログで)ネーミングしてみました
(既にうみキャラのネーミングを使用している方がいらしたら申し訳ございません)

そして「うみキャラ」から ふね検の受検申し込みを頂きました

ポータンミータン受験票

名古屋市港区に在住で、主に名古屋港を拠点にして兄妹?で精力的に活動されている
ポータン と ミータン です。

ポータン


ポータンのプロフィールだよ
なまえ:  ポータン PORTAN
出身地:美しいさんご礁に囲まれた名もない南の不思議な島
生まれた日:1907年11月10日
住んでいるところ:名古屋市港区入船一丁目8番21号
市民となった日:2006年11月15日

ポータンからふね検ブログの読者へメッセージ
船が大好きなポータンは、南の島から名古屋港開港100周年をお祝いするために、船に乗ってやってきたんだよ。
そして大好きな名古屋港をPRするための「お知らせ隊長」に任命されたんだ。
今は、名古屋市民なんだ!もちろん住民票もあるよ。
今回は僕もふね検に受検するけど、合格できるかな~
でも、先週からテキスト片手に勉強頑張ってるよ
残りあと1週間だからみんなも勉強して一緒に合格しようね



ミータン

ミータンのプロフィールだよ
なまえ: ミータン
なまえの由来: 「海」の「ミ」、「港」の「ミ」、「美しい」の音読み
「美(ミ)」からきています。
出身地: 美しいさんご礁に囲まれた名もない南の不思議な島

ミータンからふね検ブログの読者へメッセージ
ミータンはお知らせ隊長として、ポータンのお手伝いにやってきたよ。
南の不思議な島では、ポータンのことを「おにいちゃん」と呼んでいました。
これからも ポータンと一緒に名古屋港「お知らせ隊長」として頑張ります。
ポータンに誘われたから、ミータンもみんなと一緒にふね検を受検するよ。
いま、船のことを一生懸命勉強してま~す。
ふね検の後で実施する体験乗船でよい子のみんなと一緒に写真を撮るのを楽しみにしてるね。
3/7はポートビルで待ってるね。



果たしてポータンとミータンは
椅子に座ることができるのか
鉛筆を持つことができるのか
そして何より 合格することができるのか

興味は尽きませんが、この結末は会場で

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ゆるキャラ うみキャラ ポータン ミータン 名古屋

マスコットキャラクター名 大募集!!

門松あけましておめでとうございます門松
正月早々 飲みすぎて反省している 松のたまころがし ですがっくり

今日は皆さんにうれしいご報告がありますカラオケ マイク
ビクッアップロードファイル 正式にふね検に3体のマスコットキャラクターができましたぱちぱち拍手 パチパチ
でもまだ名前がありません。
このキャラクターにぜひ名前をつけてください絵文字名を入力してください

エントリーナンバー1番
『エントリーナンバー1番』↑

エントリーナンバー2番
『エントリーナンバー2番』↑

エントリーナンバー3番

『エントリーナンバー3番』↑

各キャラクター1体ごとに、
もっともステキな名前をつけてくださった方に
5,000円分の商品券を進呈いたします。
(同名の応募者が多数いらしゃった場合は抽選とさせていただきます。)
詳細はふね検ホームページの上部をご覧下さい。

阪神 トラ には『トラッキー』がいるように、
奈良 鹿 には『せんとくん』がいるように、
是非 ライン001ピンク pkkステキな名前 ライン001ピンク pkk
よろしくお願いいたします福助

次回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
平成29年7月頃申込受付開始予定です!
第13回ふね検
 平成28年11月13日(日)開催しました!

 検定会場
 受験者特典
 合格発表
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
けんてーごっこ
ふね検定が体験できます!
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック