開店!

こんにちは~リラックマ デコメ絵文字
昨日夜中にファンヒータの台に足をぶつけ流血痛い デコメ絵文字
しかも怪我をしたのが、小指と薬指の間というなんとも不思議な場所伸ばし棒(汗) デコメ絵文字

本日プールプール デコメ絵文字へ行ったら、階段からしりもち転落ブタ 転ぶ デコメ絵文字

なんだかついてないのかと思ってしまうクローバー デコメ絵文字きさらぎ~な白うさぎ(です♪) デコメ絵文字


さて、とうとう 四国にもセブンイレブンセブンイレブン デコメ絵文字がオープンしましたいってきまぁす デコメ絵文字
           そう・・・四国にはなかったんです・・・

うれしくって行ってきましたよ~買い物 デコメ絵文字
なんと四国限定のnanacoがあるというのですメッセージカード デコメ絵文字
ゆるキャラ好きのきさらぎ~なとして見過ごすわけにはいきませんワクワク☆ウサギちゃん デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

それがこれですっメッセージカード デコメ絵文字
       nanaco(Kagawa) 
 


そしてその日、高松空港2F出発ターミナルに
 うどん王の炊事場オープン デコメ絵文字

讃岐うどんブームの火付け役でもある麺通団の主力メンバー「盛の大将」のお店です。
三豊に「はまんど」というラーメン店があり、おいしいと評判です

うどん王の炊事場1   うどん王の炊事場2   うどん王の炊事場3

 うどん王の炊事場では両方味わうことができるとのことラーメン デコメ絵文字
興味のある方、高松へお越しの際はぜひどうぞこっちまでおいで デコメ絵文字

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

tag : 盛の大将 はまんど うどん王の炊事場

飛鳥Ⅱ

 少し?遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(タイトルなし) の画像

今年もひっそり登場するきさらぎ~なですバイバイ(^з^)-☆ デコメ絵文字

1月 デコメ絵文字9日 デコメ絵文字 サンポート高松に飛鳥Ⅱが寄港しました デコメ絵文字
       日本最大のクルーズ客船船 デコメ絵文字

見に行きたかったけど、体調悪めだった私に変わり
               カピバラさん の画像カメラ デコメ絵文字してきてくれましたっありすさんリクありがとう 森ガール風? いってみよ~(^O^) の画像
 

飛鳥Ⅱ 
                 飛鳥Ⅱとハーバープロムナード


飛鳥Ⅱとせとしるべ 
                        飛鳥Ⅱとせとしるべ

とってもきれい~目がハート デコメ絵文字
写真 デコメ絵文字  結婚 デコメ絵文字  をこんなところで撮影するのも 夢 デコメ絵文字 写真 デコメ絵文字

毎回出し続けている船内見学いつか当選しますように.初詣. デコメ絵文字


それはそうと…

香川の郷土料理に白みそあんもち雑煮というものがあります。
その名の通り、白みそで、あんこの入ったお餅で作るお雑煮です。

香川人なら食べたことがあって当然と思われているかもしれないこのお雑煮お雑煮 デコメ絵文字
きさらぎ~なは食べた事がありませんでした。

でも ひょこたんのお膝元、兵庫町界隈
   ぶらついてる時歩く デコメ絵文字 お接待に遭遇しましたびっくりマーク デコメ絵文字
      白みそあんもち雑煮 
きさらぎ~なが想像していたものよりもかなり薄味でした=?utf-8?B?44Kt44Oj44Op44Kv44K/44O8?= の画像
とっても寒い日で、お雑煮も冷め冷めだったので
いつかどこかで温かい讃岐伝承 白みそあんもち雑煮を食したいと思いますお雑煮 デコメ絵文字


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 飛鳥Ⅱ ひょこたん

香川のゆるきゃら ②

香川県民の足  高松琴平電気鉄道株式会社
地元の人からは電車 の画像 ことでん電車 の画像 と呼ばれ親しまれています星 ハート の画像

レトロ電車電車 デコメ絵文字も走っていることから全国の鉄道ファンの人たちも訪れます

 


前回香川 デコメ絵文字のゆるキャラ①でひょこたんを紹介しましたニッコリハート デコメ絵文字


今回は アルファベット デコメ絵文字 LOVE の画像 ことでん のきらさぎ~なが

ことでんのキャラクターを紹介しますホンワカ☆ニッコリ デコメ絵文字

 

平成148月に新生ことでんに生まれ変わり 
      その際誕生したのがことちゃんですイルカ の画像

             その翌年には恋人ことみちゃんピンクのイルカ デコメ絵文字

 

ことでん2011100 デコメ絵文字周年を迎えました祝 デコメ絵文字

        ことでん ひやく号
それを記念してこんなかわいらしい電車も走っています電車 の画像ハート の画像  


                     ことちゃん 恋愛成就
運行開始から100年…その記念すべき日に金刀比羅宮で二人の自作 結婚式 デコメ絵文字ハート デコメ絵文字 
      二人でカメラ デコメ絵文字すると恋愛成就のご利益があるらしい



ことちゃんひやく号  
運行時間は 電車 の画像時計 の画像

 

その車内は…
            ことでん車内 
            ことちゃん うどん  ことみちゃん ケーキ 好物を食べる! デコメ絵文字二人も乗車しています

 

          とってもラブリ~ハート の画像

         しっぽで歩くことちゃんとことみちゃんに

      会いたいと何度かトライしましたが、会えません…ホンワカ☆メソメソ デコメ絵文字

 



 


             いつか会いたいと願っていたら見てね(^◇^)┛ の画像

                  ことちゃんだけですが、会えましたわーい デコメ絵文字わーい デコメ絵文字

                             ことちゃん


                             あきらめなければ 夢はかなうのだ~ばかぼん デコメ絵文字




tag : ことちゃん ことみちゃん

香川のゆるキャラ 1

JR高松駅から一番近い商店街「 デコメ絵文字高松兵庫町商店街」 デコメ絵文字のアイドル
               「 デコメ絵文字ひょこたん」 デコメ絵文字ですきらきら デコメ絵文字 
                        ひょこたん  

 

 

ゆるキャラ人気ですよね~❤ デコメ絵文字

みなさんはゆるキャラどのくらい知ってますかはてな デコメ絵文字

 

    横長〓 の画像横長〓 の画像
 

会いたくてもなかなか会えない…

ずっと片思いをしている愛しい人のような存在横長〓 の画像

それがゆるキャラ(きさらぎーな説)
    横長〓 の画像横長〓 の画像

 

 

休日に高松兵庫町商店街ひょこひょこ歩いていたらパンダ テクテク歩く デコメ絵文字
目の前にひょこたんが~ビックリマーク デコメ絵文字

これはと思い、大急ぎでカシャ 写メ デコメ絵文字
  
                     ひょこたん  
 色白美人のアクティブ系ひょこたんは さぬきうどんと骨付き鳥が大好きな女の子花 デコメ絵文字

ひょこたんについて詳しくはこちら →→ デコメ絵文字 「 デコメ絵文字ひょこたんのおうち 」 デコメ絵文字 

                    ひょこたん

 

 

     波 デコメ絵文字波 デコメ絵文字波 デコメ絵文字波 デコメ絵文字船 デコメ絵文字波 デコメ絵文字波 デコメ絵文字波 デコメ絵文字波 デコメ絵文字
    ふね検3キャラクターは足が短くて下駄 デコメ絵文字

    なかなかみなさんの前に登場できそうもないので

           夢の中でお会いしましょう横長〓 の画像

シップリン てつお フネボー

tag : ご当地ゆるキャラ ひょこたん

たくま港まつり

                日本丸だ~ヨット デコメ絵文字

      日本丸

 

714日~16たくま港まつりに来航していた日本丸ですごきげんにこちゃん デコメ絵文字

 

 

みなさん バイバイ(^з^)-☆ デコメ絵文字こんにちは デコメ絵文字

秘密 デコメ絵文字密かに船好きのきさらぎ~なです

 

 

憧れのセイルドリル音符とハート デコメ絵文字

この目で見てみたいってずっと思っていたんです

 

14日にセイルドリルが行われると聞き 行ってまいりました ダッシュ! デコメ絵文字

その様子をほんの少しレポートしてみますはじける! デコメ絵文字

 

 

帆船会場には駐車場 デコメ絵文字がないとの事

 

いくつか設けられている駐車場からバスで移動バス デコメ絵文字ダッシュ デコメ絵文字

 

 

わくわくわくわく…わくわく デコメ絵文字流 ワクワク デコメ絵文字

 

 

 

事前に持っていたプログラムと何かが違う …(ぶた) デコメ絵文字 

          セイルドリル横線目 デコメ絵文字

             三豊市たくま港まつり

 

悪天候の為中止になったんだそうです曇り デコメ絵文字

               ちょっぴりがっかりしたのですが…ゆるかわ しょぼーん デコメ絵文字

その代りに船内見学14日にも開催  やったぁ デコメ絵文字やった デコメ絵文字

 

 

 

帆船に乗れるなんて人生初はじける! デコメ絵文字


日本丸  

心躍りながら踊るパンダ デコメ絵文字足を踏み入れると…礼儀正しい学生さんたち

 
             あまりの感じよさに
人見知り度数パワーアップドキドキ の画像

 

         日本丸ロープ 

 ロープがすりきれないように布で巻いてあったり

            日本丸

           毎日ヤシの実で磨いたり

         看板

     こんなかわいい看板?もあったり

            舵
こんなに大きい舵で操舵するの??と思ったけど聞けなくて…

他の人が学生さんに質問しているのを近くで聞いてへぇと思うことばかりでしたうんうん デコメ絵文字

 

 

 

ふねけんスタッフも昔はこんな学生さんだったんだろうな~ムシューダ デコメ絵文字 

このまま大きくなってくれたらいいのにな~ お願い デコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

 

 

高松からあまり出たことのない私にとって
      三豊市の景色は目新しいものがたくさんねこ/キョロキョロ デコメ絵文字

 

町のあちこちに浦島太郎 浦島太郎 デコメ絵文字  浦島太郎 デコメ絵文字  浦島太郎 デコメ絵文字 を思わせるものがはじける! デコメ絵文字 

    香川県三豊市     香川県三豊市         香川県三豊市

後で調べてみると
浦島太郎の伝説の地と言われている場所が日本国内に十数カ所あり
その一つに三豊市詫間町も入っているんだそうです → デコメ絵文字 パソコン デコメ絵文字
 


tag : 日本丸 セイルドリル 詫間 浦島太郎

次回のふね検
平成30年11月11日(日)開催 ※お申込みが可能になり次第お知らせします。
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック