ふね検中部エリア受検者限定プレゼントに当選された方より

こんにちは ふねけんです

ふね検中部エリア受検者限定プレゼントにて、
太平洋フェリーランチバイキングクルーズ乗船券
見事当選されたS様より、ご感想をいただきましたのでご紹介したいと思います





この度、ふね検(初級)を受験=
おまけに太平洋フェリーランチバイキングクルーズ乗船券まで当選し
至れり尽くせりで喜んでいるSです

太平洋フェリーランチバイキングクルーズ乗船に行きました感想を

7月3日、暑い日でしたが太平洋フェリーランチバイキングクルーズ乗船券を持っていざ名古屋港へ。
船を見渡すと15000トンの豪華客船(きそ)がお出迎え


この日のクルーズは人が多くてランチ食べられるかなぁ~と、妻と心配
でもそこはさすがの太平洋フェリーの皆様
手際よく段取りしてくれて豪華なランチを頂きました。

バイキング形式でなんとステーキがぁ~食べ放題
欲張って2枚食べました


ランチの後は伊勢湾を眺めて優雅に休日の午後を過ごしました


普段、電車や飛行機を使用する機会が多い中、
時間をかけて船の旅も悪くないなと思いました


次回は上級合格を目指してそれと豪華賞品がまた当たらないかなぁ~と
思いつつ締めさせていただきたいと思います。





S様、ご感想と写真ありがとうございました。
次回のふね検にて上級合格と豪華賞品の当選を祈っております
今後ともふね検をよろしくお願いいたします

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

tag : 太平洋フェリー ふね検 ランチクルーズ

夏休みのイベント その1

 新~しい が来た 

よい子のみんな 早起きしてラジオ体操にいってますか
お久しぶりの登場 松のたまころがし です

夏休みが始まっちゃいましたね

色々な施設で 色々なイベントが企画されていますが、
東京近郊で 普段はできない体験をしたいと考えている
小学生以上の子供たちに本日は耳寄りな情報をご用意いたしました

なんて まるでどこかの通販番組のようですが

今回は 航海訓練所さんから
練習船銀河丸 夏休み親子見学ツアー のお知らせです

開催日時は  平成23年8月11日(木) 12時00分~14時30分
場  所 は  航海訓練所専用桟橋 練習船銀河丸 (船の科学館)

銀河丸_1

上の写真が航海訓練所練習船 銀河丸です。
普段は見ることができない船内を見学することができます。
また、タンカーやコンテナ船などの船長・機関長を目指す実習生の訓練、
そして「登舷礼」をご覧いただけます。


銀河丸出航式の様子
銀河丸

更に運が良ければ モーターボートも操縦することができちゃう
体験操縦_2

この機会をぜひお見逃しなく

詳細・申し込みは 下のバナーをクリックして航海訓練所ホームページへ

              
航海訓練所


tag : 夏休みイベント 無料 東京

なでしこジャパンと黄金の七福神???

テケテケテケテケ・・・

ども つぶやきマラソンマンです

突然ですが
ゴー   ー   ー   ー ル       

いやー やりました なでしこジャパン

感動しました! 優勝シーン何回見ても飽きません。インタビューもチャンネルはしご・・・

そんな中、佐々木監督が「私のパワースポットは河口湖で、そこの黄金の七福神に・・・」

え!!黄金の七福神!!!

行きました!河口湖テケテケの時に!!

そこで、皆々様に、もちろん今年八方塞の私めにもご利益が来るよう

ぶらり港町番外編 河口湖 黄金の七福神をお伝えします。

・・・といっても写真のみです。

七福神のうんちくは、すでに”スタッフまつころ”が書いています。

次のブログも合わせてご覧下さい。

宝船の職務分掌

山の手七福神めぐり その1

山の手七福神めぐり その2



河口湖観光情報サイトによると

黄金の七福神は、富士河口湖町在住の漫談家、綾小路きみまろ氏より寄贈されたもの とのことです。

参拝した順は

大黒天
大黒天

毘沙門天
毘沙門天.jpg

弁財天
弁財天.jpg

途中の富士山・・・5月だったのでまだ雪が・・・
富士山.jpg

布袋尊
布袋尊.jpg

寿老人
寿老人.jpg

福禄寿
福禄寿.jpg

恵比寿神
恵比寿神.jpg

おまけでテケテケの後、

司食堂さん・・・
司食堂

・・・のおいしくてボリューム満点の勝つカレー で大満足 でした。
かつカレー

「宝くじは買わないと当たらない。シュートは撃たないとゴールに繋がらない。宝くじシュートを撃て!」
by 佐々木監督

明日サマージャンボ買おうっと

海の日 イベント 2011

もうすぐ 海の日です。の予定は決まりましたか

親子で楽しめる 海の日 周辺のイベント(有料含む)をご紹介します
(イベント名をクリックすると関連ホームページやPDFをご覧になれます 詳細は主催者にお問合せ下さい)



北海道・東北地区

【北海道】
マリンフェスタin小樽 
開催日: 7月17日(日)
会場・内容
  第1会場:小樽築港臨海公園(10:00~16:00)
   ・第4回ボート天国市民舟遊び  ※無動力舟艇(カヌー、ヨット、ラフティングボート等)を自由に操船
   ・スーパーキッズボート体験操船 ※6馬力の船外機搭載ゴムボートを体験操船できます

  第2会場:小樽港マリーナ(10:00~16:00) ほか
   ・ポートウォッチング  ※港湾業務船(ひまわり)に体験乗船し、小樽港内を周遊できます。
   ・モーターボート体験操船  ※モーターボートを実際に操船してもらいます。
   ・クルーザーボート、ヨット体験試乗会  ※クルーザーボート、ヨットに体験試乗できます

  第4会場:新日本海フェリーターミナルなど その他の会場でもイベントがたくさんあります。


【青森県】
八甲田丸港フェスタ
開催日:平成23年7月17日(日)・18日(月)
場所:青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸・青森港

  八甲田丸船内
    「八甲田丸シンボルマークを探せ!」イベントや「ぼくは青函連絡船」上映会などを実施。
  青森港内
    港フェスタ一番人気のイベント「青森港内体験航海」を実施
    みんなでむつ湾内クルージングに出発だ!



関東地区

【茨城県】
第26回 誰でも楽しもう霞ヶ浦・海の日大会
 日時: 平成23年7月17日(日),18日(月)
 場所: ラクスマリーナ及び霞ヶ浦水域

 主催: (社)霞ヶ浦市民協会・ラクスマリーナ
    カヌー体験や アクセスディンギー クルーザーヨット乗船などを楽しめます
    イベントの様子がわかるブログ 霞ヶ浦写真館 
  http://pub.ne.jp/kasumigaura/?entry_id=3758749

【神奈川県】
横浜市:帆船 日本丸
海の日はスペシャルな日本丸へGO!
2011年7月16日~18日 
16日は小・中・高校生入館無料!

横須賀市:うみかぜカーニバル 
 日時: 平成23年7月16日(土)、17日(日)
 場所: 横須賀市うみかぜ公園

 主催: 横須賀うみかぜカーニバル実行委員会
  


北陸・中部地区

【富山県】
海王丸パークフェスティバル
開催日:7月16日(土)~18日(祝)10時~16時
ミニ遊園地、フリーマーケットなどの他、
「海の日」を記念した下記のようなイベントを開催します。

16日:小型船による海王丸一周    
17日:カッター教室、海王丸船長との記念撮影
18日:総帆展帆・登しょう礼・汽笛鳴吹
17日・18日:油回収船「白山」一般公開(海王岸壁)
17日・18日:海上保安庁「つしま」一般公開(海王岸壁)など

【愛知県】
モーターボート 無料体験操縦会 
 開催日: 平成23年7月16日(土)、8月2日(火)、8月22日(月)
 場所: 名古屋港ポートビル1階待合室

 主催: (財)日本海洋レジャー安全・振興協会



近畿地区

【滋賀県】
2011 マリンフェスタ in びわこ
日時: 平成23年7月23日(土)
  大津港マリーナ会場: ボート・ヨット・水上オートバイの乗船体験
  浜大津アーカス前: 外来魚駆除釣り大会 (参加費:餌代としてお一人100円)



中国・四国地区

【広島県】
 日本丸が来たっ!in 福山港
開催日:平成23年7月17日(日)18日(祝) 
会場:福山港国際コンテナターミナル特設会場(福山市箕沖町109-3)

内容:日本最大の帆船日本丸が寄港し、船内見学やセイルドリルを行います。

【徳島県】
小松島港まつり
日程:7月17日(日)・18日(月・祝)
会場:徳島小松島港(新港地区)岸壁 など
  
海上自衛隊護衛艦や海上保安庁巡視船の一般公開や体験乗船など



九州地区

【福岡県】
「シーカヤック親子体験教室inふくおか・マリノア海の駅」
日時:7月16日、8月3日、8月23日 ほか
約50分のヤック体験と40分の博多湾クルージングがセット
参加費:お一人1,500円(マリノアシティ福岡の500円お食事券付き)です。

テーマ : 水遊び - ジャンル : スポーツ

tag : 海の日 イベント 2011

第6回 ふね検 合格者インタビュー ~バルボッサボサチビ竜 の巻 ~

mini KC420099
合格おめでとう
横浜会場 最年少合格者の バルボッサボサチビ竜クン です


. ふね検を受験したキッカケは?

. 前回のふね検でお兄ちゃんが受験したから
(お兄ちゃんは 前回ふね検初級に 現在は商船高専に在学中です
ぼくはリベンジマッチ)



. 初級に合格したら 中上級を受験しますか?

. もちろん受験する。上級に合格してお兄ちゃんに自慢する


. 問題集の中で 一番 興味を引いた問題とその理由を教えてください。

. 南極観測船やパイレーツオブカリビアンの問題が大好き
  南極に行きたいし、映画のなかの海賊は大好き


path3826.png

. ふね検の勉強の方法は?

. ふね検問題集やふねの歴史の本を読みました


. 将来の夢や なりたい職業はありますか?

. もちろん航海士

bitmap.png

8/10釣り大会 待ってるよ

tag : ふね検 最年少 合格

ふね検中部エリア受検者限定プレゼント大抽選会!

こんにちは ふねけんです

先日のふね検を受験された皆様お疲れ様でした
された皆様おめでとうございます
残念ながら不合格になられた方も次回こそは合格してくださいね

さて、ふね検でご案内しておりました、ふね検中部エリア受検者限定プレゼントですが、
その大抽選会が名古屋某所にて厳正かつ、しめやかに行なわれましたので、ご報告したいと思います。

これらの豪華賞品はいったいどなたに当たったんでしょうか




抽選方法はこのとおり、
fn07013.jpg
まずは受検された皆様に抽選番号を設定させていただき、


ビンゴを使いまして、ダンディー我らがボスI所長の手により、厳正な抽選が行なわれました

fn07012.jpg
結果はこのとおりです

って、これじゃサッパリ誰に何が当たったのかわかりませんので
受験番号とイニシャルを発表させていただきます



蒲郡プリンスホテル無料宿泊券
名古屋市会場
  初級 10番 K様


太平洋フェリーランチバイキングクルーズ乗船券
名古屋市会場
  初級  6番 S様
中・上級  1番 Y様
      4番 S様

静岡市会場
  初級  2番 F様
中・上級  3番 A様


鳥羽水族館限定ジュゴンのぬいぐるみ(大)
名古屋市会場
   初級 2番 O様
 中・上級 7番 H様


鳥羽水族館限定ジュゴンのぬいぐるみ(小)
名古屋市会場
   初級 1番 M様
 中・上級 5番 M様

静岡市会場    
   初級 1番 M様
      4番 F様
      6番 Y様


当選されたみなさん、おめでとうございます
ふね検の合否通知書等ともに発送させていただきます

残念ながら当選されなかった方にも別の賞品が届きますので楽しみにお待ちください

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

tag : ふね検 鳥羽水族館 蒲郡プリンスホテル 太平洋フェリー

次回のふね検
第14回
平成29年11月12日(日)開催
現在、申込受付中!
テツオ申込
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
前回のふね検
第13回
平成28年11月13日(日)
開催しました!

 検定会場
 受験者特典
 合格発表
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
けんてーごっこ
ふね検定が体験できます!
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック