今年もお世話になりました

カレンダーが届いた方 おめでとうございます。

クルーズチケットなど 第7回 受験者特典が当たった方も

残念ながら 何も当たらなかった方も

ふね検ブログを ご覧の皆さんも

今年もお世話になりました。

2012年もよろしくお願いいたします。 

                      ふね検事務局一同
 








 ふね検キャラ_テツオ

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマスプレゼント 当選者発表

 大好評のクリスマスツリー デコメ絵文字masプレゼント企画プレゼント の画像
ナビオス横浜 宿泊券プレゼント~ 
いよいよ当選者を発表します

多数の応募者の中から 当選されたのは ドキドキ デコメ絵文字
 ・
 ・
 ・
一人目       芝屋五代目 明朝体*様 デコメ絵文字
 ・
 ・
 ・
二人目       sumineko 様 デコメ絵文字   です。

当選おめでとうございます   おめでとう の画像

皆様多数の応募 どうもありがとうございました。
また コメントもたくさんいただきました。
   本当に ありがとございました   おじぎ の画像 感謝 デコメ絵文字


お二人はもちろんのこと 皆様 よいクリスマスツリー デコメ絵文字masをお過ごしください・・・雪の結晶 くるくるデコメ絵文字

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : クリスマスプレゼント 当選者発表

2012 カレンダープレゼント  チラ見せ第2弾

12/14締め切り!
全国のふね検ファンの皆様 
クリスマスプレゼント 企画には応募していただいたでしょうか?
まだの方はこちら ↓ の記事をご覧ください
(ふね検クリスマスプレゼント~ナビオス横浜宿泊券が当たる~)

さてカレンダー チラ見せ 第2弾です。
(2012カレンダープレゼント  チラ見せ第1弾 http://funeken.blog9.fc2.com/blog-entry-477.html


公益財団法人 近畿 海事広報協会 様 (http://www.kaijipr.or.jp/)
海事広報協会.JPG



オーシャン東九フェリー 様 (http://www.otf.jp/)




海上保安協会 神戸地方本部 様 (http://www.jcga.or.jp/top.html)
海上保安協会.JPG


阪九フェリー 様 (http://www.han9f.co.jp/)
阪九フェリー.JPG


(財)日本船員厚生協会 ナビオス横浜 様 (http://www.navios-yokohama.com/index.html)
ナビオス.JPG




(財)日本海洋レジャー安全・振興協会 (http://www.jmra.or.jp/)
jmra.JPG


どれが当たるかな? 
当たった方は このブログに感想などを書いていただけると メッチャ 嬉しいです。

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 2012カレンダープレゼント クリスマスプレゼント

第7回ふね検合格者インタビュー ~クロちゃん の巻~

東京会場で受験した 船が大好き な小学校5年生 クロちゃんですキラキラ★

  クロちゃん


ふね検のことは9月の3連休に船の科学館に貼ってあった
ポスターで知ったそうです。

お母さんと問題集の問題を出し合ったりして
毎日コツコツ勉強し、3回ぐらい繰り返したそうです読書の秋

初めはクロちゃん1人で申込みだったのですが、一緒に勉強したお母さんも後から申込み。
今回は親子で受験してくれました

ありがとう!クロちゃんファミリ~  ありがとう ありがとう


ふね検で勉強したので 東京湾を走る色々な船の種類がわかったことがうれしいと話してくれたクロちゃん
将来の夢は 一等航海士だそうですキラキラ?顔文字??   

この日の検定会場は海洋大学品川キャンパスでしたが、
先日越中島キャンパスで雷鳥に乗船してますますその思いを強くしたそうです船

頑張って ぜひその夢を叶えてくださいガンバレ~☆ がんばれ~


船長・機関長になるにははてな の画像  
航海訓練所ホームページへGO! http://www.kohkun.go.jp/knowledge/kyouiku_system.html
航海訓練所では 平成24年1月14日(土)の帆船日本丸出港式 見送り見学会の参加者を募集中です。
http://www.kohkun.go.jp/news/20111207_nmaru_miokuri/nmaru_miokuri_111207.pdf



12/14締め切り!
全国のふね検ファンの皆様 
クリスマス の画像クリスマスプレゼント 企画には応募していただいたでしょうか? の画像
まだの方はこちら コメント下さい の画像 の記事をご覧ください 伸ばし星 デコメ絵文字
(ふね検クリスマスプレゼント~ナビオス横浜宿泊券が当たる~)

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

第7回ふね検合格者インタビュー

東京会場で受験された タカヒコさんですかわいい の画像

P1020255 - コピー


ふね検のことは神戸海事博物館で知ったそうです。

海戦戦い! などは勉強したことがあるけれど、船の歴史には日頃触れないため

ふね検の受験に向けて問題集を購入して、何度も繰り返し読んだそうです読書


                 海戦を勉強? の画像 


                                   なんと タカヒコさんは 海上自衛官です雪 の画像

海賊が頻発するアデン湾に行ったかどうかはショパンダ/内緒 で教えてくれませんでしたが、

横須賀生まれで、小さいころから自衛艦に乗りたかったので

その夢が叶い、また非常にやりがいのある仕事に就くことができて大満足だと語ってくれましたまんじゅう君 幸せ~



学生時代に楽しかった授業は、

実際に体を動かす実習が楽しかったそうです。

特にカッターで 館山までとう漕したことやボート

江田島から宮島まで巡航したことが思い出 に残っているそうです。



ちなみに江田島の海上自衛隊幹部候補生学校には、「坂の上の雲」で有名な

東郷平八郎元帥の遺髪が厳重に保管されているそうです。 

                                 東郷平八郎元帥_銅像.JPG 
                                                東郷元帥 銅像

もっと色々な話をお伺いしたかったのですが、お時間がありませでした時計 の画像ハッ

第7回ふね検を受験していただき ありがとうございましたおじぎ の画像



12/14締め切り!
全国のふね検ファンの皆様 
 クリスマス の画像クリスマスプレゼント 企画には応募していただいたでしょうか? の画像
まだの方はこちら コメント下さい の画像 の記事をご覧ください 伸ばし星
(ふね検クリスマスプレゼント~ナビオス横浜宿泊券が当たる~)

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 東郷平八郎元帥

2012カレンダープレント チラ見せ 第1弾

全国のふね検ファンの皆様 
クリスマスプレゼント 企画には
もう応募していただいたでしょうか?
まだの方はこちら ↓ の記事をご覧ください
(ふね検クリスマスプレゼント~ナビオス横浜宿泊券が当たる~)

さて 話はかわりますが、
第7回ふね検受験者の方を対象にしているカレンダープレゼントは、
着々と準備が進んでいますよ~。

本日は 到着しているカレンダーのうちの幾つかをチラ見せ、ご紹介です。


佐渡汽船 様 (http://www.sadokisen.co.jp/)
佐渡汽船1.JPG


日本郵船 様 (http://www.nyk.com/)
nyk4.JPG


太平洋フェリー 様 (http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/)
太平洋フェリー4.JPG


ヤンマー 様 (http://www.yanmarmarina.com/sales.html)
ヤンマー5.JPG


新日本海フェリー 様 (http://www.snf.jp/)
新日本海フェリー4.JPG


舵社 様 (http://www.kazi.co.jp/)
kazi2.JPG



ご協力いただいた、企業の皆様ありがとうございました。

まだまだ他にも 色々な種類があるよ。
カレンダー チラ見せ 第2弾をまっててね。

テーマ : 写真 - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 2012カレンダー クリスマスプレゼント

練習帆船 日本丸出港見送り見学会 参加者募集のお知らせです

船や海が大好きな 少年・少女諸君に
航海訓練所 日本丸出港式見学会 参加者募集のお知らせです。
(今回は 昔 船や海や大好きな少年・少女だった人も参加可能です)

開催日時:平成24年1月14日(土) 12時00分~14時30分
募集対象:小学校4年生以上の方 50名 (大人のみの応募可能)
場 所 :航海訓練所専用桟橋 練習帆船日本丸 (船の科学館) ほか
詳しくは航海訓練所チラシをご確認ください。→PDF
(→航海訓練所ホームページ

日本丸.jpg
(帆船 日本丸 写真:航海訓練所)
航海訓練所所属の練習帆船“日本丸”は、タンカーやコンテナ船などの
航海士や機関士を目指す学生・生徒ための訓練航海を実施しています。

登しょう礼.jpg
(写真:航海訓練所)
「登しょう礼」 は帆船が出港する際に行う挨拶です。
マストに登った実習生が、見送りの方々に大きな声で「ごきげんよう」と声を出し、帽子を振ります。
実習生の力強さとチームワークが感動です。

航海訓練所さんは カレンダープレゼント企画も 快くご協力してくださいました。
ありがとうございました。 
練習船などが掲載されている カレンダー果たして どなたに当たるでしょうか? 



クリスマス プレゼント 企画実施中 ~ナビオス横浜宿泊券が当たる~ 
 

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 日本丸 マストに登る 出港式

第7回ふね検合格者インタビュー ~船や海が大好きな少年~

こんにちは!薀蓄担当セブンスターです
先日ふね検が実施されましたが、そのときは氷川丸にいました!

今回は、氷川丸会場で最年少だった、イシドウ コウジ君にインタビュー
しましたので、披露したいと思います。

ちなみに、イシドウ君は11才で、船や海が大好きな少年です

  山下公園にて
 氷川丸1


以下、セ=セブンスターイ=イシドウ君でお送りします

 今日の検定はいかがでしたか?
 難しかったです。
 ふね検を受けたきっかけは何ですか?
 船について知りたいし、船や海が大好きだからです。
 船に乗ったことはありますか?
 あります。たまにのります。フェリーとか。
 中・上級にチャレンジしたいですか?
 必ず受けたいです。
 将来の夢は何ですか?
 船に乗りたいです!!

と、船の大好きっぷりが伺える、イシドウ君へのインタビューでした。
おじさんに話しかけられて少し緊張してそうでした。ごめんなさい
初級に合格して、是非中・上級にチャレンジして欲しいです☆ガンバレー!!☆

セブンスターが小学生のころは、さんふらわあに乗ったり、帆船を見に行った記憶があります。少しイシドウ君とオーバーラップしましたが、ふね検初級を受けるイシドウ君程の知識や情熱はなかったですね。将来船に乗れる様に祈っています。

 氷川丸の船内にて
客船 救命俯瞰


それでは、See you~(^∀^)ノシ

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

第7回 ふね検 合格発表!

00886_20101015135133.gif  00886_20101015135133.gif  00886_20101015135133.gif




本日は 第7回 ふね検 合格発表です!

合格された方 おめでとうございます



各種 受験・合格特典を同封して、12月末までに
受験された方に合否通知書を発送いたします
もうしばらくお待ち下さい

合格発表こちらから

    


ふね検HP
http://www.kazi.co.jp/public/book/huneken/huneken.html


ふね検 クリスマスプレゼント ~ナビオス横浜宿泊券 プレゼント~

ふね検 ブログをご覧の皆様 ご愛読ありがとうございます。

日頃の感謝をこめて、ふね検事務局から皆様に
『ナビオス横浜宿泊券』を 抽選で2組の方にプレゼントいたします。
(譲渡などはできません)

宿泊日:平成23年12月22日(木) 
お部屋:エキストラツインルーム
クリスマスプレゼント


※ごめんなさい 食事はつきません。でも
12/22(木)宿泊当日  15:00集合(山下公園)、15:30出航
マリンシャトルで約1時間の横浜港内見学ができます。
マリーンシャトル.jpg



応募方法は下記メールで ふね検ブログの感想など 必要事項を記入して応募してください。
応募期間:平成23年12月14日(水)まで
結果は当選者に12/16(金)にメールまたは電話でお知らせします。
いただいた個人情報はふね検以外では使用いたしません。

p.png


ナビオス様ご協力ありがとうございます。
ナビオス横浜 ホームページ http://www.navios-yokohama.com/

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : クリスマスプレゼント 宿泊券

次回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
平成29年7月頃申込受付開始予定です!
第13回ふね検
 平成28年11月13日(日)開催しました!

 検定会場
 受験者特典
 合格発表
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
けんてーごっこ
ふね検定が体験できます!
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック