珍丼中(ちんどんちゅう)な!?収録 Part1

 初めましてパステルカラー のデコメ絵文字宮城県塩釜市からGAMAKOダックス デコメ絵文字でございま~す。
先日テレビ デコメ絵文字宮城ケーブルテレビ㈱のコミュニティチャンネル
「LEOの珍丼中(ちんどんちゅう)」の収録で地元タレントさんが来られました。
 そこで、ちょっとみなさんのご紹介です手だよ。拍手 のデコメ絵文字

塩釜⑨
佐々木LEOさん 日本生まれの国旗 のデコメ絵文字アメリカ育ち。
Monterey大学を優秀な成績で卒業し、現在はイベント司会・結婚式司会・
通訳・翻訳・英会話教室等を開催。
ケーブルテレビの番組をお持ちで大活躍中
 

及川タクマさん 2/28に結婚式結婚だよ。新郎新婦 のデコメ絵文字を挙げ、新婚ホヤホヤのタクマさん。
宮城県出身のアーティストおんぷ♪ のデコメ絵文字
テレビ・ラジオを中心に音楽活動中(バンド:メリチョコ)芸名:スズ
毎週土曜日8時からDate fm sendai 77.1「及川タクマのちょっと美美っとくる話」放送中!
NPO法人 雄勝まちづくり協会の理事長もされています。

横山真一郎さん
 2014年5月30日に解散してしまいましたが、2人組音楽ユニットの
イケメン'ズマイク のデコメ絵文字として主に宮城県仙台市を中心に活躍していました。
現在は、宮城ケーブルテレビ㈱の営業マンとして大活躍されています。
本当にイケメンさんでした照れる のデコメ絵文字

そこで、みなさんに海のことを少しでも理解していただくために、簡単な船の問題を三択で解いてもらいました。
【学科編】 収録事前準備OK記号*゜*゜ のデコメ絵文字
塩釜② 
塩釜① 
 
タレントさんのウォーミングアップ&打合せ修了記号・物 のデコメ絵文字
塩釜④ 
塩釜③   
 

いよいよ撮影スタート記号*゜*゜ のデコメ絵文字
塩釜⑤ 
塩釜⑥ 
塩釜⑦  
塩釜⑧ 

と、こ~んな感じで和気藹々と収録しました。
会場を貸してくださったマリンゲート塩釜様、ありがとうございましたおじぎ のデコメ絵文字
この日は収録時に強い風強風 デコメ絵文字が吹いていたため、体験乗船船 デコメ絵文字は4/7に収録しました。
放送は5月中旬の予定なので、またご報告させていただきますね~ハート のデコメ絵文字
そして、番組の中でも告知させていただきましたが、東北地区でも今年「ふね検」を開催することに決定しました記号*゜*゜ のデコメ絵文字
佐々木LEOさん・及川タクマさん・横山真一郎さんはスケジュールが合えば受験予定です。
みなさまも、ご一緒に「ふね検」を受験して、船博士になりましょう~学校だよ。授業 のデコメ絵文字
づづく記号*゜…*゜///*゜ のデコメ絵文字

オチコ 水の郷さわらへ行ってきたよ

こんにちは。オチコです
降り続いた雨も、ようやくひと段落
街中のつつじも、キレイに咲いてきましたね。

さて。
ついに念願の水の郷(みずのさと)さわらに行ってきました


水の郷さわら

以前「海の駅」こちらでご紹介しましたが、ここは地域特産品の直売所を含む「道の駅」
水辺を利用したレジャー活動が楽しめる「川の駅」が一体となった総合観光施設で、
昨年から、ずーっと行ってみたいと思っていたんです

早速、川辺へ向かっていくと

水の郷さわら

・・・ひろーい

利根川が一望できて、静かな時間が流れている感じです。
なかなか都市部には、ない景色ですよね。
心が洗われそう

ここでは利根川遊覧船
(※さっぱ舟 湖沼・河川で使う平底の小船のことを「さっぱ」というらしいです)


水の郷さわら

カヌー、バードウォッチングも楽しむことができます。
そして、ボートやマリンジェットを昇降するためのスロープや係留桟橋もあるので
そういった遊びも楽しめますし、ここでボート免許を取るための講習も行っているんです

水の郷さわら


奥に進んでいくと、湿地帯があり、水鳥などのバードウォッチングも楽しめるとのこと
実際、水辺には白鳥の姿が
ちょうど赤ちゃん連れの白鳥を見ることができました。
感激~

水の郷さわら


上に上がるとレンタルサイクルも。
自転車を借りて、ここから自転車で10分の香取神社に行ってみてもいいですね。
ちなみに香取神社は国指定重要文化財であり、女子に人気なパワースポット
としても有名です

川の駅の中では「防災教育展示」も行っており、過去の水害の記録や利根川の特徴、
川の近くで安全に暮らすための、ヒントの紹介があります。

そして、特産物直売所
新鮮な地元野菜はもちろん、果物、卵、きのこ、お菓子、お花と種類が多いこと多いこと
地元のかたの手作り品も販売しているので、ここでお弁当を買って、川を見ながら食べれば
ピクニック気分ですね

しかも、値段の割りにボリュームたっぷり
おにぎりもとっても大きいのに100円だったり、とってもお得
ちなみにわたしが買ったのは卵の太巻きです。
おいしかったー

ご飯を食べれるフードコートも充実しています。
この日は肌寒かったので、ラーメンを食べることに。
(まだ食べるのって言わないで
このラーメンがまた、量の多いこと!
野菜がたっぷり入っているので、食べても食べても減りません
ちなみにオススメメニューの「から揚げ定食」は、添えてあるキャベツの千切りが
通常の3倍以上はあったような
写真を撮ろうと思っていたのに、あまりにお腹が空いていて、スッカリ忘れてしまいました

とっても広くて、一日たっぷり遊べそう
是非ゴールデンウィークには、ご家族皆様でお出掛けください



tag : おでかけ

FUN TO RIDE

こんにちは
桜も散り始め、木々が芽吹いてきましたね

さて、水上オートバイの体験乗船会のお知らせです
今週末4月12日(日)、千葉県市川市のMGマリーン江戸川ゲレンデにて
毎年ご好評いただいておりますFUN TO RIDEが行われます。

これから夏に向かって、水上オートバイに興味をお持ちの方は多いかと思いますが、
ご存知のとおり水上オートバイは、免許がないと操船することができません
ただ、この日だけは違います。
免許がなくても、水上オートバイを操船出来るんです


インストラクターが同乗して、優しく教えてくれるので、
初めてで自信のないかたでも安心です
そしてここ、「MGマリーン江戸川ゲレンデ」は風の影響を受けにくいので、
初めての方でも心配ありません

楽しそうだなーと眺めているだけではなく、まずは乗ってみましょう
広い水面を、自分のスピードで、周りの景色を楽しみながら、風を感じてみてください。

この感動は、乗ってみなくてはわかりません

そして特殊小型船舶免許をとって、夏には自分ひとりで操船しましょう

なお、参加料は、お一人様1,000円で、2回体験することが可能です。
事前予約はいりません

免許をお持ちでないかたが操船できる、数少ないイベントとなりますので
この機会に、是非みなさまのご参加をお待ちしております

詳しくは、下のチラシをクリックして下さい↓ (画像が大きくなります)
funtoride1 funtoride2


tag : 水上オートバイ

次回のふね検
第14回
平成29年11月12日(日)開催
現在、申込受付中!
テツオ申込
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
前回のふね検
第13回
平成28年11月13日(日)
開催しました!

 検定会場
 受験者特典
 合格発表
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
けんてーごっこ
ふね検定が体験できます!
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック