野球関係なくない・・・

こんにちは!ふね検スタッフのえりんぎです

最近一気に冷え込みましたね。寒いのは苦手です、、、
みなさんも体調管理には気を付けてください!

ところで、つい先日まで熱戦を繰り広げていた「日本シリーズ」みなさんはご覧になりましたか?
見事な4連勝で北海道日本ハムファイターズが優勝を決めましたね!おめでとうございます

日ハムと言えば、投げては10勝、打っては打率三割の大谷翔平選手がものすごい活躍をしまたが、
他の選手の活躍もスゴイなと思ったのです。一打席に10球以上投げさせて四球を狙いに行く
中嶋卓也選手。野球経験者のえりんぎとしてはある意味すごいなと思いました。

なんでも、本人いわくわざわざファウルを狙って打っているそうです。
自分が打ちたい気持ちを殺してチャンスメークに専念するなんて縁の下の力持ちですね!

野球関連でまさに縁の下の力持ちな記録をお持ちの方がいます。
それは現在読売巨人軍の三軍監督川相昌弘さんです。
何がすごいかというと、現役時代の送りバント数533回
のギネス記録を持ってます!スゴー

他の選手が活躍するための場面作りの為に確実に送りバントを決めるなんてかっこいいですよね!

ちなみに、この方のニックネームは「人生送りバント」だそうです(笑)
私も「人生送りバント」って呼ばれるように、みんなのために頑張りたいななんて思いました。

このブログ記事、船に全く関係ないと思っていませんか
この川相選手のニックネーム・・・ある有名な漫画のワンシーンに登場するのです
何を隠そう、今年連載が終了した、こちら葛飾区亀有公園前派出所
通称「こち亀」に出てくるのです。
117巻に寺井巡査という「こち亀」にしては平凡なキャラクターが
登場する話が掲載されているのですが
この巡査、なんと「クルーザー」を購入するのです
このクルーザーの名付け親が主人公の両津勘吉こと
「両さん」なのです。当然ながら両さんが普通の船名をつけるわけがなく・・
そうここまで読んでいただいた方なら何となくピンときましたか

その船名こそが「人生送りバント号」なのです。
船名としては微妙ですね

最後までご覧いただきありがとうございました
かなり強引なうんちくを披露したところで、失礼します。
来週のふね検頑張ってください~!Good By
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック