いよいよですね

いよいよ今週の日曜日がふね検本番ですが
皆様、いかがでしょうか。どうもふね☆けんです

やはり広報不足をいつもながら痛感しております
また、受験票の到着が遅れているようで
10日金曜日までには到着するとおもいますのでもう少しだけ
お待ちください。また、万が一受験票が届かない場合でも
受検は可能ですので、現地担当にお伝えください。

さて、ふね検広報を担当しているとブログのネタや
新しい問題に関して日々アンテナをはっているのですが・・
(更新はおそいですが

個人的には映画が大好きなのですが、ついつい本編の内容よりも
最近は、船が出てこないかなんて見方をしてしまいます。

検定当日にテレビ朝日系列で放送予定のシンゴジラのオープニングに
プレジャーボートが出てたとか

今年の夏にはパイレーツオブカリビアンの最後の作品が公開されていたなとか
11月8日にDVDが発売になって、出るのが早いなと
(ちなみにパイレーツオブカリビアンはこの作品で5作目なのですね)

クリストファーノーラン監督の映画もすごかったなと
なんでもほとんどCGを使っていないとのことでそれもおどろき

昨日は録画していたウルトラマンを鑑賞
(横浜を舞台にしていた作品)
最後には日本丸パークの日本丸が宇宙船になってM78星雲に飛び立つ
驚きの展開でしたが。

なんて日々情報を集めていますが・・・・なんてことを思いながら

当日お待ちしております。
あと、アンケートお願いします一番の励みです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック