FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回ふね検 受検者特典抽選結果(名古屋・常滑会場限定)

第14回ふねの文化検定を受検された皆様、お疲れ様でした
合格発表はいかがでしたか
結果についてはいろいろあるとおもいますが、今回は抽選結果の方でおたのしみください。

今回も太平洋フェリーさんのご好意によりご提供いただきました

常滑市会場限定受検特典の<ランチバイキングクルーズ券>

の抽選結果についてお知らせします。
※詳しくはコチラ→http://funeken.blog9.fc2.com/blog-entry-1047.html

毎年恒例となりましたビンゴマシーンによる、厳選な抽選です。
ふね検抽選風景
(1年ぶりに陽の目を浴びた、ビンゴマシーンさん)

その結果は・・・

・・・下記、受験番号の皆様となりました
 ※当選者の番号は、全て常滑市会場の方の受験番号です。
初  級 受験番号1
初  級 受験番号5
中・上級 受験番号1
中・上級 受験番号3
中・上級 受験番号5


当選された皆様、おめでとうございます
乗船券は近日中に発送いたします。
紛失などに気をつけ、乗船予定日に必ず船にお持ち下さい。
また、利用方法についての注意事項が同封されておりますので、お間違いのないようにご利用お願いいたします。
(希望の乗船日に、予め予約しておく必要があります。)

受検された皆様並びにご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。 
来年以降も実施出来るよう、鋭意準備していきます。「ふね検」を今後ともよろしくお願い致します。
コメント

ビンゴマシーンの女神様有難う御座います

太平洋フェリー伊勢湾ランチバイキングクルーズ当選有難う御座います。[絵文字:v-421
]乗船の前日から断食覚悟で乗船しようかと思っておりますが、とても楽しみです。v-16
来年も受験しますのでまた沢山の(参加賞等も含め)豪華特典を宜しくお願い致したいと思います。v-218
(お礼参りでは無く)特典のささやかなお礼として船の文化検定さんへマニアックな出題のプレゼントです。v-236
今は退役し、富山県射水市海王町の「海王丸パーク」で一般公開されている練習帆船海王丸ですが、現役であった頃の昭和44年5月13日午後2時に夏季遠洋航海実習の為、次寄港地サンディエゴへ向けて横浜港大桟橋を出港しました。しかし、僅か3日後の5月16日午前8時に矢野強船長の判断で帆走から機走に切り替え急いで東京へ引き返してしまいました。ではその理由はなぜでしょうか?下記の①~④の中から選んで下さい。
① 急病人が出てしまい、自船内では対処困難で人命にかかわる事であったので引き返した。
② 船内で密航者を発見し空き部屋に施錠留置したが、遠洋航海実習の妨げとなるので、規則に従い引き返した。
③ レーダーマストに落雷し、レーダー装置が壊れ霧中安全に航海できないので復旧修理する為引き返した。※
④ 船底に小穴を発見し、これ以上穴が大きくならない確証が無かったので修理工事する為引き返した。
※ちなみに上記レーダー(Radar)は、英語のRadio Detecting and Ranging(電波による探知と測距:電波を発射して、どの方向からどれぐらいの時間差で反射波が帰って来たかを受信して対象物との位置関係を把握する仕組み)の頭文字から命名されています。(Laserも同様で略が分かればどの様な仕組みのものなのかも理解し易いです)
◎正解ではない理由のいずれの場合も当時ではどの様な対応を実施するのか知りたいものですが、海技教育機構に問い合わせても「仮定のお話についてはお答え致しかねます!」と言われてしまうかもしれませんね。v-404
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

次回のふね検
平成30年11月11日(日)開催 ※お申込みが可能になり次第お知らせします。
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。