fc2ブログ

【 2015年 カレンダープレゼント企画発動 】

カレンダー2015
日本全国のふね検サポーターの皆様に・・・
年末スペシャル企画と致しまして、
クリスマスプレゼントをご用意いたしました!!


日本郵船 商船三井船舶 MOL卓上カレンダー
日本郵船歴史博物館様をはじめ            MOL(商船三井船舶)様(卓上カレンダーもあります。)

新日本海フェリー 阪九フェリー
新日本海フェリー様                 阪九フェリー

太平洋フェリー オーシャントランス
 太平洋フェリー様                    オーシャン東九フェリー

日本船員厚生協会JPG 日本海事広報協会
日本船員厚生協会 ナビオス横浜様&エスカル横浜様         日本海事広報協会

ボートクラブfishingbt (1) KAZIカレンダー2015
舵社

名門大洋フェリー様、など多数の協賛企業様から御協力をいただきました。
御担当者の方々ありがとうございました。

JMRAカレンダー2015
さらにふね検事務局のあるJMRAの2015年カレンダーも
御提供させていただきます。

通常、一般には流通していない海運会社系の貴重な船に関係するカレンダーを
な~~~んと抽選合計30名様に!!
(どれが当たるかは運次第!!)

【応募方法】 
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号と住所
上記を記載の上、メールまたはハガキでご応募ください。
【メール】
下のバナーをクリックしてください。


ボタン


【ハガキの宛先】
〒231-0004
横浜市中区元浜町3丁目21-2 ヘリオス関内ビル9F
(一財)日本海洋レジャー安全振興協会内

船の文化検定事務局
カレンダープレゼント係り 
 【締切】平成26年12月22日必着!!
※特にふね検の合格者特典の抽選にひとつも
当たらなかった残念な、そこの貴方、急げーー!!
当選者の発表はカレンダーの発送を持ってかえさせていただきます。

ご提供いただいたお名前・ご住所などの個人情報は、
以下に記載の目的のために必要な範囲内でのみ利用させていただきます。
・当選者へのご連絡、賞品の発送
・検定情報やイベント情報など
船の文化検定や(一財)日本海洋レジャー安全・振興協会に関するご案内
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

工藤 啓喜様
 プレゼント企画にご興味をお持ちいただきありがとうございます。

ふね検カレンダープレゼント企画へご応募は、メールまたはハガキでお願いしております。
このブログ記事(【 2015年 カレンダープレゼント企画発動 】)で応募方法をご確認の上、ご応募下さい。
お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣り

船の文化検定事務局 御中

「大味でなかった走水の大アジ」

 松栄丸のおかみさん、アジ釣り楽しかったですよ。
とても気分が良いので少し大げさに記しますが、釣果を含め、事務局の方のサポートには満足、うれしく遊べました。ありがとうございました。

 船上で船舶に関する諸々の話をしてくれた”帽子LOVE”さんの体験談も愉しく、ますます海に興味がわいてきました。

また、船上(戦場?)を盛り上げようと、帽子LOVEさんの一言も ・・・・・・・ 良かったですよ。

「皆さん! 善良な方がまた、アジを釣りました。 大アジですよ!」 ・・・・・ 心にいい響きでした。

ただ、残念なこともありました。 彼は「戦場」で負けてしまったのです。 
心優しい帽子LOVEさんは、エサをつけずに糸を垂れていたのでしょうか?
いいえ、できるだけ多くのアジ達にエサをプレゼントしていたのです。 なかなかできることではありませんね。 すばらしい!!!

・・・・・そうか! 「善き人」とは、彼のことだったんだ。

最後に、三言 ・・・「 お わ リ 」
それでは、みなさま、良いお年を!
流帆(ルパン)

Re: 釣り

流帆(ルパン)さま

コメントありがとうございます。

こちらこそ、早朝から横須賀まで足をお運び
いただき恐縮してます。

なにより今回釣り教室に参加された皆様が、同じ船に乗って
船釣りを体験し、少しでも喜んで頂けたことが
我々事務局の仕事冥利につきるとも言えます。

すばらしい文章力に、魚のようにグイグイ引き込まれました。
次回の投稿も楽しみにお待ちしております。

(帽子LOVEさんはあの年にして黒々、浦賀水道の海風にも
7:3分けが揺るがない、自称善きヒト也。)

流帆(ルパン)様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
来年も皆様に良い年となりますように!!

届きました(^^♪

わぁ~~ぃ♪ カレンダー届きましたv-108
今年の運を使い果たせたかなぁ~~
おウチの中のイチバン目立つとこに貼りまぁ~す♪
ありがとうございましたv-351

日本丸横浜の様子UPしましたv-529

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

新日本海フェリーのカレンダー届きました!
どうもありがとう。

年明けのカウントダウンではは港の汽笛が聞けますネ。
ふね検スタッフの皆さま、どうぞ良いお年を。

当りました

日本船員厚生協会のカレンダー、豪華客船の
寄港日予定日が入っているのですね。
来年は家族を連れて見物に行きたいですね

届きました!ありがとう!!

カレンダー受け取りました。ありがとうございます。
新年2015年に向けて、これは縁起がいい。
カレンダーのフェリーを眺めつつ、
来年は北海道にでも船の旅と行きたいものです。

さぁ、2015年秋もふね検に参戦しますよ!

年末のサプライズ!

抽選応募の申込だけしていて、「どうせ、当たんやろ~」と軽い気持ちだったので応募したことも忘れていました (^_^;)
でも、仕事納めで帰宅したところで大きな封筒を発見。
日本郵船歴史博物館さんの大きな立派なカレンダーでした。
早速寝室の壁にかけさせていただいております。
この1月に40年近くの夢でありましたセイルボート(26ft)を保有することが決まっており縁起の良いものでした。
今年は中上級試験にトライしますので、お手柔らかにお願いしますね !(^^)!

コメントありがとうございます。

カレンダー当選者の皆様
新年あけましておめでとうございます。
年末にコメントを頂きありがとうございました。

ブチウシ様
コメントありがとうございました。
ブチウシ様のブログ「ブチウシ牧場」を拝読させて頂きました!! 
日本丸出航時には熱烈見送りありがとうございました。
今年も楽しい乗船ライフをenjoyしてください!!

初級合格様
コメントありがとうございました。
新日海のカレンダーもマニアの間では、人気が高いシロモノのようです。
冬の日本海は演歌でも有名な荒模様となりますが、
冬場は新日海の船員はじめ船乗り泣かせですね。

法螺拓三様
コメントありがとうございました。
併せて上級合格おめでとうございました。
北海道旅行いいですね。北海道は夏がオススメみたいですよ。
・・・行ったことはありませんが。
上級合格者の皆様にはボランティアスタッフとしての
御協力をお願いするかもしれませんが、その際には
法螺拓三様にも是非お願いしたいです。

福田実様
コメントありがとうございました。
NYKカレンダー良かったですね。
上下で船形の今と昔が分かる面白いカレンダーです。
スーパーエコシップも載ってました。
今年は中上級への御参戦、お待ちしております。

※ コメント書き込みがふね検受検の方々ばかりとなって
しまっていますが、受検以外の一般申込みの方も当選・発送
は行われております。一般申込みの方のコメントお待ちしてます!!

コメントありがとございます。

中級です様
コメントありがとうございました。
世界を代表する豪華客船の入港予定も分かる
何気に使えるカレンダー。客船好きには価値ある
カレンダーですね。是非ご家族で本物の大型客船を
見られると良い思い出になるかも・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今年のふね検
令和5年11月12日(日)開催 10:00説明開始
 検定会場
 お申し込みページ
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題2021解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
ふね検チラシ2021練習問題
小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
ふね検スタッフTwitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
船に関する歴史や文化、あるいは船を使った遊びなどについて
楽しく学び、深く、幅広い知識を修得できる検定試験、それが「ふね検」です。
当ブログは「ふね検」スタッフによる公式ブログです。

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック