ふね検受検者インタビュー2015@横浜会場vol.3

ふね検受検者インタビュー2015@横浜会場
最後は中・上級受検の藤井貴大くんです

貴大くんは、なんと小学校5年生。
2年生で、初めて受検したときのインタビューはこちら
この年は残念な結果に終わりましたが、翌年見事リベンジ合格したんですよね

 先日、貴大くんは船のことを調べた新聞で
「2014年度ジュニアシッピングジャーナリスト賞」において、
大賞の国土交通大臣賞を受賞したんですスゴイ

詳しい内容はコチラ

東京湾・太平洋フェリーについて書いたそうです。
インタビューしてみたり、細かくしっかりと書かれています
フェリーの構造について書いたところは、ふね検の勉強が役に立ちましたとのこと
ありがとう~うれしいよ~

ふね検12回氷川丸

今日は、そのときの賞状とメダルを持ってきてくれました。
本当に、おめでとうございます


では、インタビューいってみましょう

今回の中・上級はどうしたか?

難しかったけど、やり甲斐がありました。
船の遊びや文化など、日常的なこともわかって良かったです。
夏休みから3ヶ月間ビッチリと、テキストがボロボロになるまで勉強しました。
テキストの他に「ふね検ブログ」も見て、問題の予測をしました。

その甲斐あって、予測した問題が出たんですって!やったね!
貴大くんの将来の夢を教えてください。

造船技術者になって、客船や、大きくて性能の良い船を作りたいです
今は豪華客船に乗りたくて、お小遣いやお年玉を貯金しています。

貴大くんの夢が叶いますように、スタッフ一同応援しています!


そして、ここで重要なお知らせがあります
な、なんと、貴大くん。

今回の受検で・・・
上級最年少合格者になりました

おめでとうございます
・・・それにしても、すご過ぎる



横浜氷川丸会場では、検定終了後に恒例の
氷川丸船長との記念撮影会が行われました。


ふね検12回氷川丸 


みなさん、とても良い笑顔ですね
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック