「ふね検どうでしたか?」2015東京会場編~

こんにちは
ふね検インタビュー横浜会場に続き、東京会場編でございます
東京会場は、東京海洋大学 品川キャンパス内にあります「楽水会館 鈴木善幸記念ホール」で行ないました。
楽水会館「水を楽しむ」なんてふね検にぴったりな名前の会場ですよね~
横浜会場と同じく朝はあいにくの雨模様でしたが、朝早くからお集まりいただきありがとうございました

検定が終わった後に、少し感想をお伺いしました


<初級・男性>
 ふね検受検のきっかけは、いろんな検定を紹介しているHPを見て、興味のあるもの&日程の合うものを探していた
 ふね検以外には「おさかな検定」や「大阪検定」も受検しました

 大阪検定の正式名称は、なにわなんでも大阪検定だそうですふね検以外にも、面白そうな検定がいっぱいあるんですね

<初級・男性>
 ボートスクールで働いている教習の合間の雑談として最適合格したら、中・上級も受検しますよ
 
 皆さんに楽しく披露していただければ、私たちふね検スタッフも嬉しいです

<初級・男性>
 問題集以外からの出題が手強い船に関するいろんなことに興味を持たなければ解けないと思った
 最近、小型船舶免許を取得したばかりなのでその知識が役に立った

 おおっ船舶の免許も取られたとはスゴイですねますます世界が広がりますね

<初級・男性>
 受検特典の「つり船ご招待」が楽しみもし、検定が不合格だったとしても是非参加したい
 あじ釣りが大好きなので
 
 東京・横浜会場の受検者特典は、抽選で「つり船ご招待」です。是非当たるといいですね

<初級・男性>
 ふね検のHPを見て前から受けようと思っていた
 次回の開催が1年後なら、少し時間が空きすぎかなでも、次回も受検しますよ

 ありがとうございます~中・上級でお待ちしております


DSCN1948.jpg 紅葉をバックに撮らせていただきました


DSCN1952.jpg のぼり旗の前でキメッこの写真のために戻ってきてくださいました


<中上級・男性>
 勉強したのは3日間だけ興味のある内容だから覚えるのは簡単だった
 フェリーで旅行することがあるので、合格者特典にフェリーの乗船割引があると嬉しい
 合格者特典が充実してると検定の価値も上がると思いますよ

 なるほど~とっても貴重なご意見ありがとうございます!

皆様検定終了後で「ホッ」とされてたのか、とてもにこやかにお答えいただきました。
お急ぎのところご協力いただきありがとうございました。
受検直後にも係わらず、「次回の受検のときは・・・」と楽しそうにお話をしていただき、本当に嬉しくなりました!
これからも皆様に楽しんでいただけるように、「ふね検」を進化させていきたいと思います!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック