またこのイベントが始まったのね

おひさしぶりです。うどんの国の「ふね☆けん」です。
最近はうどんの国を離れて港町に出没中です
一番の驚きは電車ですね
駅長さんの「本日は短い8両編成でまいります。」のことばに8両編成が短いとは
うどんの国では8両は凄く長いですよ
さて、こうして地元のことを思い出しながらテレビを見ていると、
今年も始まっているのですね瀬戸内国際芸術際2016

私も前回見てきました、私が上陸したのは、いりこで有名な伊吹島伊吹島

フェリーでの移動最高でした。風が心地よく、島に点在するアートの数々も堪能しました。

伊吹島ふね
↑船の形をしたオブジェ・・人力で少し動きました

春期間は短めですが、夏も秋も行っているようです。ぜひ船で島を巡ってみてください。
詳しくは瀬戸内国際芸術祭2016のホームページ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック