今週末は・・・・

どうもふね☆けんです。週の始まり月曜日皆様はゴキゲンいかがですか
昨日は4月10日ということで「ヨットの日」だったそうで
ふね☆けん 実はふね検担当なのにヨットに1回しか乗ったことがございません
しかもその1回も去年のお話・・・でもね風がすごくきもちよかったです
ちなみに4月10日ふね☆けんとしては、もうひとつ
瀬戸大橋開通記念日でもあるのですね。むかしフェリーで橋の下
通過したよ
あっかなり脱線してしまいましたが、今週末イベントのお知らせをひとつ
4月16日、17日に茨城県にあります川の駅「水の郷さわら」で
さわらマリンフェスタ2016が開催されます。
当日は、ボート等の体験乗船会も予定されていますのでお近くの方は
ぜひお立寄り下さい。詳しくは「茨城ボートフェアー」まで
さわらマリンフェスタ

余談ですが、今日は海といえばこの方
「加山雄三」さんの誕生日だそうです・・・・「海その愛」が好きです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック