横須賀うみかぜカーニバル2016

今年も毎年恒例の「横須賀うみかぜカーニバル2016」が開催されました。
前日は土砂降りでしたが、皆様の日頃の行いのせいか、両日とも良いお天気でした

船を操船する子供たちの目は、キラキラ輝いていいて、毎年、楽しみに来てくれる子供たち、
初めて船を操船する子供たち、みんな上手に操船していました。

体験乗船の後は、記念に「こども小型船舶操縦免許証」をプレゼント。
自分で名前を記入し、シールでかわいくデコってくれました。
このデザインは横須賀だけなので、レアですよ~



下の写真をクリックすると大きくなります
  

うみかぜ2016_1 うみかぜ2016_2 うみかぜ2016_3 
うみかぜ2016_4 うみかぜ2016_5 うみかぜ2016_6
うみかぜ2016_7 うみかぜ2016_8 うみかぜ2016_9
うみかぜ2016_10 うみかぜ2016_11 うみかぜ2016_12 
うみかぜ2016_13 うみかぜ2016_14 うみかぜ2016_15
うみかぜ2016_16 うみかぜ2016_17 うみかぜ2016_18
うみかぜ2016_19 うみかぜ2016_20 うみかぜ2016_21
うみかぜ2016_22 うみかぜ2016_23 うみかぜ2016_24
うみかぜ2016_25 うみかぜ2016_26 うみかぜ2016_27
うみかぜ2016_28 うみかぜ2016_29 うみかぜ2016_30
うみかぜ2016_31 うみかぜ2016_32 うみかぜ2016_33

みんなも16歳になったら、本物のボート免許に挑戦することができますよ
それまでは、お家のひとの運転するボートに乗せてもらって、イメトレしておきましょうね
ボートに興味が沸いてきた方はコチラをクリック
まずはどんなものなのか、覗いてみてくださいね




横須賀うみかぜ 寄せ書き


こちらは、子供たちが船に乗った感想を書いてくれた、寄せ書きの旗です。
みんなの「体験乗船楽しかった!」という気持ちがたくさん詰った記念の旗ができました
来年も、また横須賀のうみかぜ公園でお会いしましょう








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック