追憶のタヌキケーキ(その2)

まいどどうもシラナミです。ではではお待たせしましたタヌキケーキの調査報告を行ないます
まずはお菓子工房オランダから。お菓子工房オランダは、名古屋市瑞穂区にあり、最寄の駅は地下鉄新瑞橋駅。
シラナミは地下鉄に乗って買いに行ってまいりました
お洒落なたたずまいのお店発見。お店に入って見回すと、レギュラーメンバーのケーキに並んで・・・、
ありましたタヌキケーキ茶色のタヌキケーキしか知りませんでしたが、
ココのタヌキはとってもカラフルです。茶(普通のチョコ)、ピンク(イチゴチョコ)、グリーン(抹茶チョコ)などなど。
ちなみに茶色は「ポン太くん」、ピンクは「イチゴちゃん」、グリーンは「にしおくん」。

シラナミはイチゴちゃんとにしおくんを2個ずつ購入、3時のおやつタイムのときに家族で堪能!
生クリームと違って濃厚な甘さのバタークリームを使用しているのでどこか懐かしさを感じる味
タヌキの風貌の可愛らしさとあいまって、とってもおいしかったです。子供達も「おいしい!」となかなか好評でした。

たぬきケーキ1 たぬきケーキ2
お菓子工房オランダのタヌキケーキ(イチゴちゃんとにしおくん)
(お菓子工房オランダのWEBサイトはコチラ→http://www.holland-i.com/

続いてケーキ屋さんのエンペラー。数ヵ月後、今度は愛知県春日井市にあるエンペラーに買いに行ってまいりました。
最寄の駅はJR勝川駅。電車に揺られて買いに行ってまいりました。駅から15分ほど歩いたところでお店を発見。
お菓子屋さんの外観はというと、その地域にある老舗のお菓子屋さんといった感じ。中に入ってみると、
定番のイチゴショートなどのレギュラーメンバーの中で、堂々並んでいました。
タヌキケーキ ココのタヌキは、お菓子工房オランダのタヌキケーキと違って、茶色一色のタヌキでした。名前はポン太ちゃん。
コッチの方がイメージどおり、記憶どおりでしょうか。そして、ココのケーキはかなりリーズナブルです。4個購入し帰宅、
家族でまたまた実食!感想として以前食べた菓子工房オランダのものより少々大きい感じで、味もこちらの方が子供の頃の
タヌキケーキの味に近い感じがしました。
ちなみに家族の反応はというと、子供達は今後もタヌキケーキ大歓迎の様子でした。
たぬきケーキ3

たぬきケーキ4
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のふね検
平成29年11月12日(日)開催
 検定会場
 受験者特典
ふね検ウェブサイト
ふね検サイトバナー
ふね検公式サイトはこちらから!
ふね検チラシ練習問題解答
ふね検チラシの練習問題の解答です
クリックすると関連ページが開きます。
Q1 危険な生物
Q2 船の円窓
Q3 帆船の最高儀式
Q4 結びの王様

小型船舶免許試験機関サイト
JMRAバナー
協力
サンキューバナー
ふね検は以下の企業や 団体にご協力いただい ております。(順不同)


navios 横浜

神戸コンチェルト

ロイヤルウイング

シナコバ

日本郵船氷川丸

松栄丸

鳥羽水族館

八甲田丸

成山堂

太平洋フェリー

サンタマリア

アクアライナー

try_angle.gif
最新記事
ふね検スタッフTwitter
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

ふねけん

Author:ふねけん
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック